こねこねクラブ部室っ!

趣味の模型愛好サークル「こねこねクラブ」のゆるい活動報告のブログです。
0

5/4 トレジャーフェスタ有明3

今更ながらw
5/4に開催された「トレジャーフェスタ有明3」に参加してきました。

今回の出し物は冬のワンフェスで初登場した
BJPM「フランチェスカ」拡張キット です。
女性型ロボであるフランチェスカを素体にレジンパーツのくみあわせで
さしあたって3タイプ作れるようにしました。

CIMG1748.jpg



左から、ちびアニマル娘型、白いけど悪魔っ娘型、そして
メイド型となります。

メイド型のみ、レジンパーツ黒と白を掛け合わせています。
単色でも作れるけれど、色を組み合わせると印象が変わる
ようにしたつもりです。

元のフランチェスカが2色のパーツの組み合わせで出来ており、
そこにαとP2のクリアランナーを組み合わせて外装をつけているため
分解もできます。
難しい加工無しで作れるようにというのもコンセプトだったのですが、
メイド型は思ったよりクリアランスが取れなかった。

さらに数セット組み合わせればもはや何が出来るかは想像できませんなw

ちなみに
CIMG1750.jpg


前回のワンフェスのときにパーツ一式渡していた夏季くんが作ってくれた
作例です。私のよりバランスがよくて軽く嫉妬(笑
おまけに色まで塗ってあるこだわりよう。嬉しいねぇ。

イベント前日(当日早朝?)fgにUPしてもらったところ、これを見て
買いに来てくれた方も。ありがとうございましたー。


CIMG1729.jpg

こっちは相棒のK8氏(仮名)が作ってくれた作例。
パーツの使い方がなかなか想定外で面白いです。そしてどこか禍々しいw

CIMG1716.jpg


そんな当日の卓の半分。持ってきた台は無駄になりませんでした♪
しかしディスプレイそのものは今後も課題が残ります。

なにせ周りのディーラーはどこもディスプレイが素敵でさぁ。
で、残り半分のスペースにはいつもの

CIMG1742.jpg


ベルナデットがも少し残っていたのでせっかくだからもって来ました。
バンダイの発光ベースにのっけてね。
実は光ってさらに回転するんだと思い込んでて、箱から出すまで気付かなかったという。

イベントは回を重ねるたびに参加者が増えているように感じます。なにせ今のところ
ワンフェス以外の造形イベントはこれしかない訳で、今後も増えていきそうな予感がします。
ビッグサイト東館の1ホールだけの規模というのはなんというか、
復活したての頃のワンフェスを思い出しましたね。

*フランチェスカ改造パーツ及びベルナデットに関しての

ご質問、お問い合わせはomoutubo2000@yahoo.co.jp  までお願いします。


お隣さんは以前web上での交流があったムテンカプロジェクトさんで
自分がオリジナルで行こうと思ったきっかけのひとつだったディーラーさんなので、
いろいろお話できたのは楽しかったです。

欲しかったアイテムもいくつかは購入できたので普段より満足度は高かったです!

次のイベントはトレフェスakibaを予定してます。

該当の記事は見つかりませんでした。