こねこねクラブ部室っ!

趣味の模型愛好サークル「こねこねクラブ」のゆるい活動報告のブログです。
0

ガンダムEXPO2012 in 魚津

ST330873.jpg


北陸発上陸だとか。しかもこんなド田舎で…と思ったのですが、
実は会場の新川文化ホールは高速ICから5分の距離。
探しやすさでは県内でも有数のいい場所かもしれない。

1/1ガンダム、ザク、∀のヘッドや、1/10のでっかいMSがいくつも並んでて
壮観だったのですが、なかでも目を引いたのは1/144の巨大ダイオラマ。

ST330840.jpg

ST330829.jpg

ST330831.jpg

ST330832.jpg

ST330835.jpg

ST330839.jpg

携帯で撮ってたのでいまいち綺麗に撮れてないのが残念。
ダイオラマの華は陸戦だねぇと思わせるいい作りこみ。
ちゃんとガンダム1体しかいなかったり、統制のとれた連邦と
わらわらと散るジオン側など、それぞれのドラマがあちこちに詰め込まれていて
いつまでも見ていたくなる素晴らしいものでした。

また、先のより一回り小さいけど、ガンダム00のダイオラマも。

ST330846.jpg

ST330847.jpg

ST330848.jpg

ST330849.jpg

四角いベースを四つに区切ってそれぞれの場所で戦うガンダムマイスター!
キット化されてないアンフなんか混じってたりして、これもかなりの力作。
せっかくだからAGEでのダイオラマも観たかったなー。

ただ会場内のイチオシがAGE<ユニコーンだったところにちょっと涙。

限定プラモは売れ線は千秋楽に残っているはずもなく…

富山、高岡の様な人の多いところでないのが意外でしたが
イベントは見ごたえたっぷりで大人が見ても子供が見ても楽しめる
よいものだったと思います。

時間なくてゆっくりできなかったのが残念…

該当の記事は見つかりませんでした。