こねこねクラブ部室っ!

趣味の模型愛好サークル「こねこねクラブ」のゆるい活動報告のブログです。
1

秋の手づくり市@シャッツキステ

気がつけばここもかなーり放置していましたネ。

ここ最近はなかなかイベント参加ができないままでもにょってたのですが、
シャッツキステでのイベント「秋の手作り市」の募集の話を聞きつけ、
日頃お世話になっているシャッツ様に何かしら協力したいなぁ、という
ささやかな願いを持って申し込んだらにゃんと実現する事に!
過去にもワンフェス等のイベント前後に持ち込んで見せたりとかしてたのですが、
場所が場所なだけに気合いとプレッシャーのダブルパンチ!!

展示スペースのサイズはあらかじめ連絡を頂いていたので、どう展示するかをまず数日考えました。
…久しぶりに頭使ったw
ふと、今後のイベントの時に使えるかな?と買ってあった画材等を入れる木の鞄を思いだし、
蓋をまん中で切って観音開きにすりゃ展示用のディスプレイとして行けるんじゃね?と
突如閃いたので早速実行に移して見る。蓋の内側にはLEDのバーライトを仕込み、
左右から照らせる様にしてみたり。

そして飾る主役ともいうべきブラデリスも改修中だったので突貫で仕上げることに。
新規パーツをこさえ、型も取り直して複製品を3セット上げる。
しかし家を出る時点ではまだ組み立てまでいかず、日曜日は日中に別のイベントがあったため、
イベント終了は宿にカンヅメとなり作業を。
しかもこの期に及んでただ飾るのはおもしろくないとばかりにかねてからイメージしてた
バリエーションを画策。しかし日曜日はそこまで届かず、とりあえずの設営を。

前日徹夜だったため、軽く睡眠を取って作業再開。二体までは納品したので、残り一体と
オプションの製作へ。赤用のツインテは資料としたダイハンドにブレダナーガの蛇腹部の意匠を加え、
さらに髪らしくひねりが入った様に見える構成まで入れておよそ90分で形に。自分でも感心する集中力!

もう一つのスカート状の構成もある程度パーツの見立ては出来ていたのでなんとか見せられる位には
形出し出来た感じ。開店直後のシャッツに飛び込んでどうにか納得いく感じにまとまったのがこれ。

DSC_0865.jpg


周りはみんな女性の作家さんの持ち込みの中、一際異彩を放っておりますw

でもメイドさん達も興味を示してくれて、いろいろ質問受けたりと楽しかったです。
飾るにあたり、いろいろと中2病全開の設定も考えましたが、それぞれの詳細はまた別の機会にでも。

イベントは11月30日までとなっております。良かったら見に行ってあげて下さいな。

そして、万が一通販希望される方は、右のメールフォームからお問い合わせください。

該当の記事は見つかりませんでした。