こねこねクラブ部室っ!

趣味の模型愛好サークル「こねこねクラブ」のゆるい活動報告のブログです。
0

ワンダーフェスティバル2014winter終了。

ワンフェス参加の皆様、お疲れ様でした。
悪天候の中ウチのブースまで足を運んでいただいた方々には
深く感謝を。

さんざ予報で大雪とは言われても経験値の少ない関東の人では
少ない時間で出来る対策もたかが知れるというもの。

なにせ天災のしでかすことですから(パトレイバーの映画的な)。
でも海浜幕張に続く京葉線は頑張った方だと思うんですよ。
他はまぁどうしようもないと思うんだなぁ。

JR線はともかく、道路がひどかったとか。高速道路はほとんど
通行不可で、通れたと思ったら事故で渋滞になり身動きとれず
そのままイベント終了までに会場にたどり着けなかった方もおられたとか。
御気の毒ですとしか言いようがないです。

私も2年くらい前の冬のワンフェスで、やはり前日に雪が降ったおかげで
地元の特急電車が全滅しまして、会場に着いたのが当日昼過ぎだったことも。

天災で参加が出来なくなるのは悔しいけど仕方ないと思うのですが
それを以てイベント主催に八つ当たりするのはどうかと思うよ?

まま、そういったとこはおいといて、自分の話に戻すと、
当日は京葉線の踏ん張りのおかげで予定よりは遅くですが
幕張メッセに入れました。やっぱ不便だよここ

準備がいろいろしきれなかった分早めに来て作業しようと
思っていた私の目論見はもろくも崩れ去ったわけですがw
それ以上あーだこーだ書いてもせん無いことなので
今回の作品の写真をあげましょう。
bo01.jpg

ブラデリスのオレンジバージョンです。
これまで蛍光グリーンや蛍光ピンクだったところを
蛍光オレンジでやってみました(すべてRCベルグのレジン)
入手できるBJPMランナーが暖色系の比率が高かったので
それをうまく生かせないかと考えたうえでの色ですが、
結構いい印象ですね。

bo03.jpg
今回ちょっとだけ用意したオプションパーツ

ヘッドドレスと追加アーマーで髪型のシルエットと印象を変えられないものかと
試行錯誤の末の品です。ホントは前髪も考えてたんだけど
形状がいまいち煮詰まらなかった・・・。
bo05.jpg

ヘッドドレスは両サイドのパーツがボールジョイントなので
向きを変えることでまた印象が変わります。
bo09.jpg

頭以外にも腰に付けるとスカートっぽくなったりと意外に使い道は
広かったりしますよ?

いかがでしょう?
今後前髪含めもう少しパーツを煮詰めたいなと思っていますが

今回エレメンティアの再生産に力を注ぎ過ぎてこっちはあまり手を入れられませんでしたが
申し込んだ5月のトレジャーフェスタが通ればもっと違った姿もお披露目できるかもしれませんね。

謎パーツ2の方はまたいずれ・・・


今回は真空ポンプでのレジン注型でエラーが今までよりぐっと少なくなったのですが
蛍光色のレジンは粘度が高いせいか減圧すると細かい泡がどんどん盛り上がって
型からあふれるほどだったのでなかなか苦労しました。なんか対策いるなこれ。

該当の記事は見つかりませんでした。
