こねこねクラブ部室っ!

趣味の模型愛好サークル「こねこねクラブ」のゆるい活動報告のブログです。
0

Ak-Garden【10】に参加してきました。

6/19に都産貿台東館で開催された
Ak-Gardenに参加してきました。
今回は2フロアも使うことで(正しくは1フロア+1/2フロア位)
参加希望者が全員参加できたというナイスな采配!
小さなイベントですが、回を重ねることにじわじわと大きくなりつつあります。
KIMG2212.jpg
準備は9割まで出来てて、会場で最後の仕込みをしていたのですが
この日も外が暑かったせいで、中に入ってもしばらく汗が引かずに苦労しました。

今回、助っ人にペーパークラフトモデラーでもあるどつぼ氏に来てもらったのですが、
以前渡していたブラデリスと、その前に出してたベルナデットをくみ上げて、更に独自の
アレンジも加えて持ってきてくれました!すごーい!

*ブラデリス
KIMG2221.jpg

*ベルナデット
KIMG2218.jpg

どちらも表目処理と塗装もしっかり行ってて、綺麗です。
ベルナデットのスカートパーツはプラ板を調理用ボウルに押し当てて曲面を出したんだとか。
人の作例を観れるのは作者としては感無量ですねぇ。

卓上はこの後4体のエレエンティアが回転台に揃うのですが、
暇にあかせてアレンジ作をひとつ作ってみました。「フラットボーイ」とのミキシングです。
KIMG2223.jpg
本家に近いアレンジになったかな?

また、ブラデリス(ベルベット仕様)の瞳を入れました。
KIMG2225.jpg
やっぱこっちのほうがいいですね。

どつぼ氏は昼過ぎまでの参加で、その後一人でいたので別フロアには行けませんでしたが
両隣の方々といろいろお話させていただいて楽しかったです。
すぐ後ろが千値練のブースでして、先行販売の12メカトロウィーゴの完成品が2種ありましたが
白色の「D・I・Y」は即完売。昼2時から販売再開とのことで、当初興味なかったのですが、
12すなわち1/12サイズともなると存在感が凄いし、何より同スケールのフィギュアと絡めるのが
面白そうで、2時からの販売で、残り僅かな整理券がGETできたのでついつい衝動買い。

考えてみればこれまでの戦利品もそろそろ整理しないとなぁ。オリジナル系は技術以上に
発想で楽しませてくれるので長く続いて欲しいイベントです。

次は7月末のワンフェスに参加予定・・・です。

該当の記事は見つかりませんでした。