こねこねクラブ部室っ!

趣味の模型愛好サークル「こねこねクラブ」のゆるい活動報告のブログです。
0

トレジャーフェスタ有明15に参加してきました。

ううっ、ブログのパスワード忘れて前日に書き込めなかったのん(涙)

そんな訳で2月のWF以来の造形イベント参加ですが、この日は
すぐ隣でボークス主催のホビーラウンドとドルパのジョイントフェスタ
とかいうものもやっていて、そっち側にもディーラーさんが60卓ほど
あった様なのですが、ホビランってあくまでボークスのイベントという
偏見(笑)があったので申し込んでいませんでした。なにより後から
覗きに行ったらドルパのほうの勢いが凄くてホビランのディーラー
さんはおまけっぽく見えてしまった…これはまぁピークの過ぎた
15時台だからだとは思うんだけれども。

男女比3:7位でしょうか?とにかくドールマスターに圧倒され、
すごすごと逃げ帰ってきましたwでも自分の売り物のこと考えると
ホビラン側に出るのもワンチャンありだったかも。

トレフェスは11時スタートで毎度のことながらピークは1時間~2時
間位であとはずっとまったり。主催の方でデジタル造形講座やゲスト
の展示など色々頑張ってるんですけどね、
私は嫌いじゃない。東のワンホールだけで完結してるので動き易い。
お向かいのコミティアは3ホールぶち抜きなので、目的もなく入ると
多分人が多すぎてすぐ嫌になるw

今回の出し物はブラデリスのカラバリ。いい加減新作にも挑戦したい
んだけどまとまった時間が作れないのでなかなか。

WFの時に作ったオプション「ベルベット」改造パーツなんですが、色々
手を加えたかったのですが、時間がないので今回そのまま。

ただし今回のチャレンジは、BJPMのランナーで現在入手できる
ものがみんな寒色系なので、それに合わせた成形色でキャラクター
の雰囲気を変えられないかという実験も兼ねて。仮面ライダー龍輝の
ブランク体をイメージソースにモノトーン化させてBJPMを馴染ませ
られるよう工夫してみました。その名もブラデリス・オルタ。
もしくはブラデリスのブランク体ってことでB・Bとか。

ただし白の部分はそのままだとより寒いイメージになりそうだった
ので肌色のレジンを使ってみました。完成形のイメージは脳内にしか
無く、組んで初めて確認で来るものだったのですが、完成体が思った
以上にフレームアームズガールっぽくて噴いた。

KIMG2092.jpg

あわてて耳に飾りを付けてみたら今度は艦娘っぽくなって焦ったw

KIMG2090.jpg

ボディの胸からパンツの間のパーツは、ホワイト(肌色)パーツの
枠に入っていたので、新たに型作って複製しました、でないと無駄が
多すぎるw

また、ニーソ風に見せるための色がえのおかげで脚部がまんま
2セット入ってるのであえてアシンメトリーにしてみる。太腿のわっか
取付に対応した太腿のパーツも肌色枠に含まれてるのでたった
一つの部品の為に型を新しくする余裕が無かったのでニーソには
対応できません。

次回、型を一部あたらしくするのでその際に直しましょう。
実を言うと、今回の複製で使用した方は1年前に使用していたもの。
ベルグのシリコンゴムすげぇ。精度もほぼ落ちてなくて更にびっくり。
もうかなりの数抜いてたのに奇跡のもちっぷり。
で、今回最後の最後にようやく一部が欠けました。

個人的にこのカラーリングも気に行ってるので今後もやると思います。
ただ足2セット含めカラーの為に追加したパーツが結構あるので
価格もちょい上げの8,000での頒布でした。
売れ残った分は通販しようと思います。興味ある方は
omou2bo2000@gmail.comまで。
KIMG2089.jpg

次回は6月のak-gardenに参加予定です。



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konekoneclub.blog71.fc2.com/tb.php/344-3f7fbc71
