こねこねクラブ部室っ!

趣味の模型愛好サークル「こねこねクラブ」のゆるい活動報告のブログです。
0

ワンダーフェスティバル2016夏に行ってきましたよ。

KIMG2300.jpg


そんな訳で、ワンフェス参加してきました。
今回はプライベートが忙しかったのですが新作が無いので比較的
まったり準備できました。

おまけに前日メッセで開催された3DCGソフト「Zbrush」の初心者体験会にも
行ってきましたよ。3DCGのソフトは触ったことが無いのでいい機会だと思いまして。
デジタルなのにアナログ的にモデリング出来るのは面白そうなのですが、
90分(実質60分)の体験会だけでは正直つかみきれない感じです。

理想としては、原型を作って、3Dスキャナで読み取って、修正して左右シンメトリーにして
プロット、という形がベターなんですが。
BJPMまで含めて骨格&外装で全部描ければいいんだけどねぇ。

で、当日の卓の上。
KIMG2310.jpg

前回に続いてどつぼ君が作例を持ってきてくれたので宅が華やかに!
ちゃんと仕上げてあるおかげかそっちを撮影していく人が多かったw
KIMG2317.jpg

こっちは今回のベルベットさんをランナーをクリアパープルのものに入れ替えたりしてちょっと
お色直し。尻尾は当初おさげとして作ったのですが、なんとなく腰に付けてみたら小悪魔感が
一気に上昇。いつもただの立ちポーズでは芸がないと思ってfigma用のスタンドを使って
いつもとは違う思い切ったポーズを付けてみました。
KIMG2315.jpg
エレメンティアを周囲に添えて。

もう一体、ブラデリスとベルベットのパーツをMIXし、BJPMでちょっとデコったものも作ってみました。
右手に支えているものはギターのつもりでつくってたらチェロになったので少しシェイプ。
ジョイント用意し忘れてたてかけることしかできなかったな。
KIMG2311.jpg

モチーフはオレンジをイメージカラーに持つあの娘。頭部右のサイドテールがポイント。
KIMG2313.jpg

エレメンティアもベルベットもそこそこ売れてくれてどうにか旅費はペイできました。

今回は会場もゆっくり見回れました。まぁ膝腰の限界との戦いでしたが。
写真撮ろうと思ってももうしんどくてwわずかに撮ったものを紹介。

グッスマ fig-ex 高坂穂乃果
KIMG2303.jpg
かわいい。

アマチュアディーラーさんの園田海未
KIMG2309.jpg
かわいい。

ラブライブ系のフィギュアもいろいろ見ましたが
作る事を考えると二の足を踏んでしまうようになっちまいました。
それもあって今回買い物したものはかなり少ないです。

でも今回は企業ブースまで足を伸ばせて良かった。ほぼ真逆の位置だったので
ホントたいへんでしたがw
そして意外なほどに会場が涼しかったです。

遊びに来てくれた人たち、ありがとうございました!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konekoneclub.blog71.fc2.com/tb.php/348-31e8a446