こねこねクラブ部室っ!

趣味の模型愛好サークル「こねこねクラブ」のゆるい活動報告のブログです。
0

ワンダーフェスティバル2017夏終了。

という訳で、
ワンフェスに参加された方々、暑い中お疲れさまでした。
当サークルでお買い物して頂けた方、誠にありがとうございました。

ガレージキット・ブラデリスの方ですが、
今回緊急的にベルベット版として組める分のみで型をおこして再販したのですが
ちょっとしたトラブルで型が破損したことにより一部の部品に成形不良があるようです。
申し出ていただければパーツを再度作りお送りいたします。すみません。

イベント自体は配置がほぼ中央だったのであちこちいくぶんには楽かなと思ったんですが
出口と宅急便受付とトイレが近い程度のメリットでしたw
カタログじっくりと見る暇がなくて、すぐ近くに欲しいところがあったのに見落としていたのが
残念でした。午後から一通り見るべくさまよっていたら、卓上型の簡易な集塵機や
シリコン型にゲートを刻めるカッターなどを見つけ、思わずゲット。
後はうさPハウスさんの真姫ちゃんを買ったくらいですか。

ここしばらく企業ブースで店を出してる旧帝国海軍のお弁当を毎回購入してて、企業ブースに行く
切っ掛けにもなってますが、その混み具合には辟易しますwお弁当はにぎりといいつつも
ご飯の塊的大きさで花陽気分が満喫できました(二個も食べたもので・・・)
密かな楽しみになっていたりします。

今回同ブロックに明らかな中国人転売屋が場所を取っていて、開場前に打ち合わせをしてる
姿を見た後は一切卓にはいませんでした。もちろん卓上も最初から空っぽ。
WFの趣旨に反するこういった輩を事前に排除できないのは主催者側の手抜かりだと
思うんだけどなぁ。ディーラーカットも名前だけで何するかわからないし。
打ち合わせの時明らかに3人より多い人数だったので他にも複数入り込んでいるという事でしょうし。
なんでも上海でのWF開催を行うそうですが、そんな調子だと転売屋とパチ品の祭りに
ならないものかと。ま海外まで行く気はないのでそれ以上は思うところは無いですがね。

ホントに造形を楽しんでて参加したい人が不当に割りを食わない様なイベントで
いて欲しいですねー。

多くの人の目に触れる機会としては非常に有用なイベントですが、やはり幕張は遠いなぁ。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konekoneclub.blog71.fc2.com/tb.php/351-cdcfcfe1
