こねこねクラブ部室っ!

趣味の模型愛好サークル「こねこねクラブ」のゆるい活動報告のブログです。
0

ワンフェス2016w!

ワンフェス2016winter、

2年ぶりの参加でした。
スケジュールおしててここに書き込むのすっかり忘れてましたがw
まずはありがとうございました。
KIMG1645.jpg

0

ブラデリス使用BJPMランナー番号表

先日のAk-Gardenで出したブラデリスの説明書データが欠損してて、ランナー表が不足していたので
ここにあげておきます。参考にしてください。


rannna-.jpg

0

ブラデリス通販受け付けます。

先日参加したak-garden用に再生産した分が若干数あります。
てかなぜ事前の告知忘れてるか私(泣)

色はここの写真でよくあるグリーンとオレンジです。
価格は1体6,000円、今回に限り送料はサービスです。
ただし国内に限らせていただきます。
BJPMランナーの色は選べないのでご了承願います。

ご希望の方はメールフォームであるいは
omou2bo2000@gmail.comまでご連絡下さい。

0

トレジャーフェスタin有明13に参加してきましたよ。

そういえばイベントレポって書いたことほとんどないなぁ。

ずっと忙しくてまともに模型をやる暇がないんですが、かといってやめるつもりは
毛頭なくって、しかも2月のワンフェスに行けなかったもんですからそのストレス
発散も兼ねてるんですよハイ。つーかね、遠いんだよ幕張!w

まぁ愚痴るのはこの辺にして。
会場は東京ビッグサイト西館。この日は全体で様々なイベントをやっていたの
ですが、東館がコミティアととうらぶだけで占めているという現実に戦慄を覚えます。
コミティアはわかる。順調に創作系の畑が広がってるのは悪い事じゃないです。
それでも3ホールはもう回り切れない気がする(苦笑)
しかし反対の3ホールのほとんどを刀剣乱舞で占めてるって聞いて、コンテンツの
コントロールの手際の良さに舌を巻いた訳で。だってまだスタートして半年も経って
いないというのに、艦これ以上の広がりぶりじゃないですかコレ?

ま、どちらもやってないんですが。

話をそろそろ戻さないと。

在庫が極少々あったので、それとお宝として貯まりに貯まったトレーディングフィギュアを
一掃すべく持って行ったわけです。自分の出すものは相変わらずBJPMの拡張ガレージ
キット「ブラデリス」と「エレメンティア」でして、ゆっくりとセッティングをしてまつことしばし。
この日は助っ人にBJPMギルド「NIP&SNAP」の夏季君と私の古からの友人に来てもらい、
飾り付けや買い出しに協力してもらいました。

CENN2VPUsAAyQKv.jpg

にぎやかなテーブル!
昨今、展示台に100円ショップで入手できる組立式シェルフが、その手軽さから
人気を集めており、採用してるディーラーが随分と増えました。乳白色のプレートは
光を少し透けさせるので見せ方もいろいろ工夫できるんですね。
うらやましいなぁと思いながらもみんながやり始めると途端になえるJACK天野な
私はもすこしこのトランクケースを使っていきたいなと思ったり。

イベントの写真レポ自体はいろんなところがやってるので、自分の事しか書かないヨ。

昨年参加した際はさっぱり売れなかったのですが、今回の配置は向かいがイベント
スペースなためかスタート直後の混雑もどこ吹く風、そのくせ目には留まる位置
なのか、それなりに人が来てくれました。持ってきた分は完売という有難さ。
ダンボール箱いっぱいのトレーディングフィギュアも小物はほぼ全て無くなり、
(まぁ激安で出してたせいもあるんでしょうがね)ありがたやありがたや。

今回は凄く緩やかな時間経過に思えました。開場から1時間ほどして、廻りが落ち
着いたのを見計らって場内を見に行くことに。
新吉工房さんのタケミカヅチ、再販許可下りなかったんですね・・・今回一番欲しかった
だけに残念。
風民さんとこのまめニパ子はなんとか入手できました。SD頭身がカワユス。
以前「ν-ノーチラス号」を買った岡山のプラ板使いさんにはなんと初期デザイン版
「ν-ノーチラス号」が!ついつい買ってしまいました。
あとはオリジナルの可動フィギュアとかを購入したり。やはり可動ものはいいですね。
購入物はいずれニコ生でさらそう(笑)

買えなかったものも色々ありましたが、自分的には満足。
それにしても疲れが酷いのは多分前日一日バタバタした挙句飲み過ぎたせいw
GWも休みはその2日だけでしたので結局体を休める暇がないという。
まぁでも楽しかったです。

夜は夜でzabadakのライブのために余力を残しておきたかったので
14時過ぎにはもう撤収を始めちゃいました。夏季君はその後も残ってイベントを
堪能したようです。
ビッグサイトで他にやってるイベントをみる余裕なんてとてもとても。
コミティアが遠くなったのはちと痛い。

その後は秋葉に移動してシャッツキステでティータイムをしていろいろ回復してから
渋谷のライブ会場に臨みましたとさ。

次は6/14のak-gardenに参加予定です。
それまでには何か新しい事をしたいな!でも一月しかないんだよなー。

~ニコ生で「ハッチつぼっちステーション」という生放送を平日の深夜をメインに
不定期で放送しています。ここしばらくはサボリ中w~

0

トレジャーフェスタin有明13 参加予定ですー。

お久しぶりです。(こればっか)

言葉の入力も間違いまくるほどに疲弊しています。
なので新作は今回なかとです・・・いろいろやりたかったなぁ。

nip&snapにも協力をお願いしていますので
面白いものは色々来ると思いますよ。

お宝コーナーは今回あるかどうかはにんともかんとも。

